25才、夏

ふらふらとめまいがする。

頬がぴくぴく動く。

どちらも、脳の血管が脂質などで硬くなったり膨張したりして、神経を圧迫することで起こる症状らしいので、最近、黒糖マーガリンパンばっかり食べてたからそれが原因だろう。あと運動不足。

この前まで、寝るときや起きるときに心臓がトクン…トクン…と止まりそうに拍動が弱まってて、焦ってプールに通ってるうちにそっちは治ってきた。なんにせよ、若いのにこんな不穏な症状ばかり怒るんじゃ将来が不安だ。今これを横になって打ってるあいだすら胸が苦しい。

 

明日から毎日ウーロン茶をのみ、鳥を食べ、脂質を取らず、オートミールを食べ、運動をして、脂質をとらず、様子を見ようと思う。

顔が勝手に動くのは、確かに鬱陶しい。

部屋を片付けた。並列理由だが、立ったまま作業しようとおもう。